ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月19日

TAZAWA Blue

TAZAWA Blue

ついに行って参りました!
神秘の湖♪ 田沢湖



青つながりで



9/13~9/15にかけて田沢湖オートキャンプ場 「縄文の森たざわこ」 で
Campingしてきました!


御一緒したのはいつもお世話になってます

yun★zuさんファミリー
gccyasuさんファミリー

「1日目」

初日は8:00に出たのですが、ALL下道&途中人気ラーメン店に寄り道したため着いたのが15:30!
予定より1時間半遅れ、結構遠かった(>_<;)



TAZAWA Blue


バタバタと設営し早く漕ぎ出しに行きたい!
三家族横並びサイト完了♪

TAZAWA Blue

で早速

TAZAWA Blue

湖に行くまでの道
冒険しに行くみたいでワクワクしますね~!


TAZAWA Blue

間に合いました!! サンセット


TAZAWA Blue

TAZAWA Blue


これが見たかったんです田沢湖(^∇^) 超感動!!


 
そうこうしてると、あっという間に夜ご飯ターイムッ



我が家は久々に家で仕込んできた、自家製ベーコンを使ってベーコンオムレツバーガー!

TAZAWA Blue

TAZAWA Blue

FRESHNESS BURGERのパクリですね♪


TAZAWA Blue

yunさん家はキャンプ場にあった無料石釜で焼いたPizza♪

yasuさん家はフライドポテト&から揚げのゴールデンコンビ♪
どうしてこんなにカリっと揚がるんでしょう?!
数々のマスターの称号を得ているyasuさん、今回さらに揚げ物マスターの称号まで!!!

どれもこれもウマウマでした!ご馳走様でした!

TAZAWA Blue

楽しい宴は続き、yunさんが持って来た一刻者が馬杉てKnockout

ペロペロにて就寝です!


「2日目」

やはり次の日フラフラ
朝一での漕ぎ出しは断念!
妻に譲ります☆

TAZAWA Blue

気持ち良さそうでしたね~♪

しばらくしたら気分も良くなって来たので、第二弾は私が出艇!



TAZAWA Blue

ラッキーなことに湖面がピタリ!!


This is TAZAWA Blue

 
TAZAWA Blue

なんでこんなに青いのか不思議?!  

神秘的ですね~!

TAZAWA Blue



すっかり田沢湖の魅力にとりつかれちゃいました!

のんびりプカプカやるには最高の所です♪






その後は三家族合同で周辺に観光へ


まずは車ですぐの露天風呂 水沢温泉

乳白色ないいお湯でした~

TAZAWA Blue


つづいて

ランチはもちろんラーメン

田沢湖駅近くにあります「そば五郎」

蕎麦屋さんなんですがラーメンも評判がいいのと、二郎系ラーメンもあるとのことで訪麺してきました

妻と子供らが頼んだ、醤油ラーメン

TAZAWA Blue


ナイスラー!!






私はメニューの名前で二郎系ラーメンだと確信した、ガッツリ五郎というのを注文



二朗好きなので、期待大で待つこと10分


ついにご対麺♪♪


TAZAWA Blue





がっつりした蕎麦でした~(泣)
美味しかったんでいいんですけど・・・


二郎系のは毎月22・23・24日限定で、ラーメン五郎という名前だそうです!!



その後はスーパーで買い出しして

山のはちみつ屋さんへ


TAZAWA Blue

人がいっぱいで賑わってましたね~!!ハチミツ試食し放題♪

TAZAWA Blue

TAZAWA Blue

相変わらずLOVELOVEなお二人♥♥末永くお幸せに

TAZAWA Blue


サイトに戻ってからは

またまたカヌー&カヤック三昧

TAZAWA Blue

小さい滝があったりーの♪ 近づくのはかなりの勇気がいります

TAZAWA Blue

船でしかいけない所(ここ大事です!テストに出ます)
に上陸したりーの♪

TAZAWA Blue


冒険号も出発進行しーの♪ リスを見つけることが出来たかな?!

TAZAWA Blue

天然のウォータースライダーありーの♪

TAZAWA Blue

TAZAWA Blue


やっぱ二泊だとカヌーにも思う存分たっぷり乗れるんでいいっすね~!!

最高に贅沢な休日です!


TAZAWA Blue

youppiはキャンプ場で飼ってるジャンボウサギとず~っと戯れてます

TAZAWA Blue


あとはmy friendと広場で野球やったり

TAZAWA Blue

TAZAWA Blue


思う存分遊んでお腹もペコペコ

今日の夜ご飯は我が家とyasuさん家合同で定番メニューのたこ焼き

子供用はタコの代わりにウインナーやチーズをIN

TAZAWA Blue


そして今回はソースばかりだと飽きるので、しょうゆ味のたこ焼きもLet'sクルクル

TAZAWA Blue

醤油が香ばしくて斬新なお味でした!ネギを入れるのがポイント♪



yunさん家はきりたんぽ鍋&石釜焼きpizza♪

TAZAWA Blue

yunさんが石釜でピザ焼いてるのを見てたら、むしょ~に焼いてみたくなったので

あまった自家製ベーコンを乗せて、自分も一枚焼いてみました

TAZAWA Blue

いい薪使った石釜が無料で使えるなんて嬉しい限り!


この日は肌寒かったのでキリタンポ鍋がありがた美味かった~☆ご馳走様です





その後は、子供達が肝試ししたいと言い出したので薪拾いを兼ねて行くことに

TAZAWA Blue

乾いた流木大量Get!!



最高にあったまりました~

明日こそは朝一で漕ぎたいので、酒は控えめに就寝。。。




「3日目」


無事朝一の田沢湖を堪能する事が出来ました!!


その後は長くなったのと、本人の希望により割愛させて頂きます。

御一緒した皆様ご心配かけました~!!

またヨロシクお願いします☆☆☆



TAZAWA Blue









この記事へのコメント
ナイスラー(爆)

1日目のハンバーガーめちゃ食べたかった俺。

遠慮がちw ナイスバーw

ブルーに温泉にラーメンに夕日に最高の3日でした!

クンピ、キャンプで腰痛めたので後でレントゲン宜しくw

次回又宜しくw 紅葉キャンプか?
Posted by gccyasugccyasu at 2014年09月19日 21:27
こんにちは~。

やっぱ田沢湖のサンセットいいっすよね~。

私も実はカヌーちょこっとやるんですが、今回は田沢湖まで行ってカヌーもせず・・・、我々はただただ飲んだくれてくっちゃっべってただけでしたけどね、何の為の田沢湖?(笑)

また今度とごかでお会いする機会ありましたらぜひゆっくり焚き火でも!
Posted by rideride at 2014年09月20日 08:13
ひゃ~行きたかった(;O;)

そういえばまだ泊りでカヤックしたことないや。。

行くとき誘ってくださいね!
Posted by ちばっちちばっち at 2014年09月20日 09:14
おばんです!

3日間お世話様でした( ̄ー ̄)

タイトル画像やっぱ良いね。

田沢湖ブルー味わってもらって良かった~( ̄▽ ̄)

誘ったかいがあったかなw

それといつもきっちゃんありがとうね✩

本人曰く実の父より好きみたいです( ̄◇ ̄;)

またご一緒した際にはきっちゃんを宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by yun★zuyun★zu at 2014年09月21日 22:04
♠yasuさん♠
あざラー(≧∇≦)


>1日目のハンバーガーめちゃ食べたかった俺。
 遠慮がちw ナイスバーw
あざバー!あのバーガー2つくらい余ったんですよ
今度は遠慮しないで食べたいものガッツリ逝っちゃって下せぇ♪

>クンピ、キャンプで腰痛めたので後でレントゲン宜しくw
もちろん了解です!キャンプは腰にきますよね~(痛)
キャンプ好きのDrも紹介しますんで是非♪♪

>次回又宜しくw 紅葉キャンプか?
ですね♪10月の連休あたり休みとれたら行きたいっす☆

今回もお世話様でした!!ナイスキャー(≧∇≦)
Posted by KuNtamAKuNtamA at 2014年09月22日 10:42
♠rideさん♠
こんにちは~コメントあざっす♪

田沢湖サンセット美しいですよね~!!
rideさんもカヌーやられるんですね♪
今度是非カヌーツーリングしましょう☆

今度御一緒した時は焚き火でもしながら、飲んだくれながら
幕の話でもしながらくっちゃべっちゃいましょう!!!

宜しくで~す♪
Posted by KuNtamAKuNtamA at 2014年09月22日 10:52
♠ちばっちさん♠

今回御一緒できず残念(T△T)
近くにうまいラーメンあり、いい温泉ありな最高のとこでした♪
そして犬連れキャンパーもかなり多かったっすよ~!!


泊まりカヤックお声掛けするんで是非宜しくで~す(^∇^)
Posted by KuNtamAKuNtamA at 2014年09月22日 11:09
♠yun★zuさん♠
こんにちは、こちらこそ3日間大変お世話様でした~(^∇^)

田沢湖ブルー!!最高でした誘って頂きあざっす☆
毎年恒例で決まり♪

>それといつもきっちゃんありがとうね✩
 本人曰く実の父より好きみたいです( ̄◇ ̄;)
偉大なる父、yun★zu氏には到底かないませんが
きっちゃん喜んでくれるなら責任をもって遊びますよ~♪♪
自分も遊んでると楽しいんで♪♪

また宜しくお願い致します☆NICEキャー
Posted by KuNtamAKuNtamA at 2014年09月22日 11:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
TAZAWA Blue
    コメント(8)