ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月04日

ROCK FISHING in 牡鹿半島

ROCK FISHING in 牡鹿半島



『一時間幸せになりたかったら、酒を飲みなさい・・・。
永遠に幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』






ということで11/30に震災以降初となる
ROCK FISHの聖地、宮城県牡鹿半島に行って参りました!!やっぱり感慨深いものを感じます。

AM2:00頃出発!



ROCK FISHING in 牡鹿半島

今回はMyカヌーで釣りをしてみたかったので車に初搭載してみました!

吹っ飛びそうで怖いので飛ばせません(>_<)



道中コバルトラインでは鹿がけっこういてサファリな感じを味わえます♪


そして4時頃、現地に到着!既にちばっちさんがいらしてました!


挨拶もすませ、日の出とともに出発できるように準備!


ROCK FISHING in 牡鹿半島

この日は少し風がありましたが、海釣りではまあよくあるかなとゆう感じ!

いよいよ準備もおわり出港しようとしたその時!!!!!!

ちばっちさんが私のカヌーを岸際まで運ぶのを手伝ってくれている間、チョット目を放した隙に
ちばっちさんの艇がみるみるうちに沖へ!!!!!



急いで私のカヌーで救出に向かいます!!

ちばっちさんのカヤックには追いつくには追いついたんですが
向かい風が強くてなかなか岸に戻れません!
ちばっちさんのアンカーについていたロープを、私のカヌーに結び付け漕ぎまくり!

全力で漕ぐこと15分くらい、でようやく岸に近づいてきたところでちばっちさんがロープを投げ入れて
無事救出成功♪♪ ヨカッタヨカッタ♪

いい準備運動になりました!!

これで分かったのが私のカヌーではアンカーも用意してなかったし風に流されてばっかで
まともに釣りが出来ないと判断し!!無理せず

ちばっちさんのカヤックに乗せてもらうことにしました!


気を取り直して出港♪♪


準備運動が効いたのか

一投目でアイナメ(てぐらかも?)HIT!!

ROCK FISHING in 牡鹿半島

アイナメ特有「首振りダンス」な引きがたまりません!釣り楽しーーーーヽ(´▽`)/

幸先のいいSTARTです♪

あとあと気づいたのですが釣りに夢中でほとんど写真とってません!!
それほど魚影が濃く、あたりが頻繁にあった証拠ですね~♪

風があるとやりにくいので山の裏側に避難!風の影響をほとんど受けないポイントで落ち着くことに。


そうこうしてるとちばっちさん、ついにこの時期限定「黄金アイナメ」GET!!!

ROCK FISHING in 牡鹿半島

やっぱ輝きが違いますね~久しぶりに見れてヨカッタ☆




そしてべっこうも!!

ROCK FISHING in 牡鹿半島

がーさすです!


ROCK FISHING in 牡鹿半島

途中こんな艇でしかこれない場所で休憩しながらコーヒーカップ

ROCK FISHING in 牡鹿半島


ダブルHIT!があったり、頻繁にあたりがあるので終始暇しませんでした!

そして満潮とともにフィッシング終了!あっという間!!楽しかった~(^○^)

帰りは向かい風でしたが足漕ぎカヤックはグングン進みます!!!すごい性能の良さですね~!

私のカヌーは、ほとんど無風な状況だったらいけそうですが途中風が強くなったりしたらとか考えると
あんまり遠くまでは行けませんネ~(T_T)あとアンカーも必要だったりと課題が山積みっす!
足漕ぎ欲しーーーー!!



なにはともあれ地元宮城の海で、大好きなROCK FISHがまた出来たことに感激です!!





釣った魚はもちろんこうなりました!!

ROCK FISHING in 牡鹿半島
ROCK FISHING in 牡鹿半島
ROCK FISHING in 牡鹿半島
ROCK FISHING in 牡鹿半島ROCK FISHING in 牡鹿半島

やっぱ自分で釣った魚は最高ですねサカナ
日本酒が止まりません!!



ご一緒させて頂いたちばっちさん本当にありがとうございましたニコニコ
また是非とも宜しくお願い致しま~す☆








ROCK FISHING in 牡鹿半島





この記事へのコメント
解禁おめでとうございます!
やっぱ釣りってイイですよね(^^)

準備運動・・・読んでてドキドキしました。

足漕ぎのカヤックってあるんですね。スワン的な構造なんでしょうか。
手で漕がなくていいと釣りに集中できて良さそうですね。

足漕ぎも買っちゃいますか(^^)
Posted by kickkick at 2014年12月05日 00:57
♠kickさん

ありがとうございます!!改めて釣りの楽しさを実感しました♪
しかも暇しない程度にしょっちゅう当たりがあるような釣りが
好みのようです(爆)

>足漕ぎのカヤックってあるんですね。スワン的な構造なんでしょうか。
 手で漕がなくていいと釣りに集中できて良さそうですね。
ペダルを前に押し出すような感じで、びっくりするぐらいスムーズに
進みます(二人漕ぎだと尚更)
喉から手が出るほど欲しいです足漕ぎ!!
でも今持ってるカヌーで快適に釣りができるよう検討中です!!
なにかいいアドバイスがあったら教えて下さーい(m。_。)m
Posted by KuNtamAKuNtamA at 2014年12月05日 11:52
釣行お疲れ様でした。そして救出ありがとうございました。

魚影が濃いから写真撮ってる暇がないという嬉しい悲鳴。
ブログの写真同じだもんね(笑)

なめろう茶漬け、絶対うまいよね!
このおいしさ、みんなに広めたい!

次の釣行もよろしくお願いします。
Posted by ちばっちちばっち at 2014年12月05日 16:41
♠ちばっちさん

大変お世話様でした~\(⌒▽⌒\)
艇が無事でなによりです!!

>魚影が濃いから写真撮ってる暇がないという嬉しい悲鳴。
 ブログの写真同じだもんね(笑)
かぶっちゃて申し訳ない(≧≦)
ほんとうれしい悲鳴でしたね~!次回はタックルや風景もとるようにしたいところです☆

ですね☆自分で釣った魚のプライスレスな味は一度味わうと病み付きです♪

次回はサイズUP狙っていきますので宜しくお願いしま~す(@゚ー゚@)
Posted by KuNtamAKuNtamA at 2014年12月06日 10:20
今週宜しくお願い致します〜

なめろう食べられるのかな

わくわく(^o^;)
Posted by 俊 at 2014年12月12日 12:56
俊さん☆

今日はおでん持って駆け付けますので宜しくでーす☆

なめろうは完食しちゃいました>_<
Posted by KuNtamAKuNtamA at 2014年12月13日 08:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ROCK FISHING in 牡鹿半島
    コメント(6)