ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月28日

晩秋CAMP in羽鳥湖高原 レジーナの森

晩秋CAMP in羽鳥湖高原 レジーナの森

11/23~11/24に羽鳥湖高原 レジーナの森でファミリーキャンプに行ってきました。
ここは子供たちや嫁さんからすこぶる好評のキャンプ場です(特に嫁)!!ってゆうかリゾート施設みたいな感じで
キャンプ場とは思えない程と~っても優雅にすごせる所です。
家族連れだとどうしてもこういった高規格な施設になりがちですね~(汗)

晩秋CAMP in羽鳥湖高原 レジーナの森

サイトに着くとこんな赤い実のなる木がお出迎え(*^0゚)v☆彡
今回は安心の電源付きサイトです!!ちゃちゃっと設営をすませて、向かった先は子供達が一番楽しみにしていた~
温水プールへGO!!!
晩秋CAMP in羽鳥湖高原 レジーナの森
季節感がまったくありませんね~~!!
晩秋CAMP in羽鳥湖高原 レジーナの森
晩秋CAMP in羽鳥湖高原 レジーナの森
晩秋CAMP in羽鳥湖高原 レジーナの森
ここのプールは子供たちが泳ぎまくっている時にも大人はそばでのんびりジャグジーに入りながらも、目を離さない
でいれるので、ちっちゃいお子さんがいても安心でーす♪

晩秋CAMP in羽鳥湖高原 レジーナの森
そして泳ぎ疲れたら温水プールからすぐ隣に、このような水着を着たまま入れる露天風呂があり!!
「ホェ~~」っとなります♪ 一泊二日で30ホェ~~は出ましたね!!
つぼ湯や香り湯、滝湯などなど色んな種類の露天風呂が楽しめちゃいます。
晩秋CAMP in羽鳥湖高原 レジーナの森
晩秋CAMP in羽鳥湖高原 レジーナの森

泳ぎまくって、まったり湯につかった後は晩ごはん♪
リビング用の幕にMSR/Twinbrothers 中にアルパカストーブをin!!(自己責任でお願いします)
newランタンも仲間入り coleman/202 通称”プロフェッショナル”
晩秋CAMP in羽鳥湖高原 レジーナの森
晩秋CAMP in羽鳥湖高原 レジーナの森
50年以上も前の物ですがいまだに現役です 大事に使っていきますよ~

あとこれやっぱりDRAGON FLY を持ってる方にはお奨めです♪
晩秋CAMP in羽鳥湖高原 レジーナの森
UNIFLAMEのバーナーシート これで小さいシェラカップなども乗せれるようになって便利♪
晩秋CAMP in羽鳥湖高原 レジーナの森
晩秋CAMP in羽鳥湖高原 レジーナの森
今回は自家製キリタンポ 子供達がコネコネしてくれて美味しかった~
晩秋CAMP in羽鳥湖高原 レジーナの森
炭火であらかじめ炙っておきます
晩秋CAMP in羽鳥湖高原 レジーナの森
そして自家製サラミ 最近は簡単美味い自家製食材にはまってます♪
晩秋CAMP in羽鳥湖高原 レジーナの森
晩秋CAMP in羽鳥湖高原 レジーナの森
Peregrine Furniture/Sounds Wood  自然な音色が野外でGOOD‘`,、’`,、(´ω`) ‘`,、’`,、
しかも外に出て夜空を見てみると!!!!
晩秋CAMP in羽鳥湖高原 レジーナの森
宝石箱や~~゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
晩秋CAMP in羽鳥湖高原 レジーナの森
この感動を子供たちに伝えようとテント内に戻ると


晩秋CAMP in羽鳥湖高原 レジーナの森
飽きてPSPやっとるっ||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!

 
晩秋CAMP in羽鳥湖高原 レジーナの森
寝てるっ!!!(これはしょうがない)

晩秋CAMP in羽鳥湖高原 レジーナの森
しかもじゃがりこでタバコ吹かしてる(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
子供は親の鏡!? 親の心子知らずとはまさにこのこと!!

まっそんなこんなで気をとり直して
晩秋CAMP in羽鳥湖高原 レジーナの森
焚き火をしたり

晩秋CAMP in羽鳥湖高原 レジーナの森
嫁さんとホットワインで温まったり

この頃すでに23時で外の気温は-3℃でしたが
晩秋CAMP in羽鳥湖高原 レジーナの森
幕内は常時20度以上キープしてましたね~アルパカすごい!!!

そして夜は更けていきました・・・・・・・
寝床は日本が誇る信頼と安心のSnowpeak社のアメニティードームでおやすみなさ~い♪


晩秋CAMP in羽鳥湖高原 レジーナの森
そしてグッドモーニング♪♪ 子供たちは朝から元気…..φ(・∇・`〃 )
晩秋CAMP in羽鳥湖高原 レジーナの森
こんな素敵な小道を歩きながら
晩秋CAMP in羽鳥湖高原 レジーナの森

着いた先は
晩秋CAMP in羽鳥湖高原 レジーナの森
バイキング会場!! 
晩秋CAMP in羽鳥湖高原 レジーナの森
これはキャンプと言えるのか!? でも嫁さん大喜び(*'ェ'*)ノ
晩秋CAMP in羽鳥湖高原 レジーナの森
ごちそう様でした☆☆☆

そして撤収
晩秋CAMP in羽鳥湖高原 レジーナの森
ペグ抜きのお手伝い!

次の日も温水プールでさんざん遊び、その後はもうひとつの目的
晩秋CAMP in羽鳥湖高原 レジーナの森

最近親しくさせて頂いているブロガーさんがカヌーやカヤックで遊んでて羨ましいので
晩秋CAMP in羽鳥湖高原 レジーナの森
乗っちゃいました!!ここではカヌー体験などもできます
晩秋CAMP in羽鳥湖高原 レジーナの森
晩秋CAMP in羽鳥湖高原 レジーナの森
晩秋CAMP in羽鳥湖高原 レジーナの森
チョ~~気持ちE!!! 途中突風が一瞬吹いて息子ビビッてましたが(汗)
晩秋CAMP in羽鳥湖高原 レジーナの森
湖上から眺める景色はいつもとまるで違って見えて感動です♪ やみつきになりそうです!!…(((ノ*゚∀゚)ノ゙
晩秋CAMP in羽鳥湖高原 レジーナの森
じゅうぶん満喫できました~~

とまぁこんな感じで相変わらずスローにやってました☆

土日が雨だったり、台風が来てキャンセルになったりとかで、なかなかキャンプに行けなくてモンモンとしてたのですが
久しぶりにのんびりリフレッシュできましたとさ♪  
                                                   おしまい★







やっぱり帰りの〆は白河ラーメン行きました 
晩秋CAMP in羽鳥湖高原 レジーナの森
伺ったのは火風鼎さん 自家製麺がモチモチで美味でした☆☆☆☆
                                              ホントにおしまい★

                                    



この記事へのコメント
KuNtamAさん、はじめまして。
同日にお隣りで車中泊をしておりました。
MSR幕をいいな~と眺めていました。

自家製のきりたんぽ鍋とサラミ美味しそうですね。

それにしても綺麗なな星空でしたね~
上手に撮影出来てうらやましい。
少し写真撮影のお邪魔をしてすみませんでした。
23時で既に-3度だったとは寒い訳だ!

我が家も30ホエ~~は十分に楽しめました。
嫁は足りなかったみたいですが、、、、
Posted by はっぴー at 2013年11月28日 17:22
はっぴーさんはじめましてこんばんは~♪
私と同じナチュラムのブログやってる方だったんですね!キャンプ慣れ
している方達だな~とは思っていたのですが
そうと知ってれば自家製サラミ差し入れに持ってけば良かった~(ノД`)
ブログも拝見させて頂きました、かなりのキャンプ回数でびっくりしました!!朝日屋さんおいしそうですね~次回はそこ行きます♪

私は記憶力は悪いのですがフィールドで出会った方は忘れませんので
どこかでまたお会いした時はよろしくお願いします☆
  お気に入りに登録させてくださ~い♪
Posted by KuNtamAKuNtamA at 2013年11月28日 20:20
>kunさん、か○た君タバコ吸ってるじゃないのーーー

風呂の写真、小さい頃の俺!!!瀑!  益々俺に似てる瀑!(奥様ぺこり)

皆さん元気ですか? そろそろ、コテージでぬくぬく宴会いかがですか?

いやー設備凄い!!キャンプ場、俺、最近見放されてますw

今日も1号と庭で焚き火あいつ、だんだん焚き火ギャルになりつつ(笑)

こんど誘って、1号喜ぶ。
Posted by c.c yasu at 2013年11月28日 22:50
>お久しぶりですyasuさん!
おかげ様で家族共々元気すぎるくらい元気で暮らしております♪

うちの息子ますますyasuさんに似てきましたか!?
今度若かりし頃の写真みせて(^□^*) オネガイシマス

今度の1月yunさんととことんバンガロー行きますよ~♪もちろんyasuさんも!!
1号ちゃんうちの息子に是非焚き火指導してやってくださ~~い
Posted by KuNtamA at 2013年11月29日 16:06
kunさんご無沙汰してまーす。

レジーナ行ってたんすね!

いいですよねー綺麗で、昔コテージには泊まったことあるんですが
ずっと雨でした^^;

うちも高規格はやっぱり嫁さんには高評価ですねー。

そしてカヌー1000円はいいですねー!(・∀・)

また行ってみたいなー。

そして暖かくなったらファミキャンいきましょー!
Posted by *RYO**RYO* at 2013年11月29日 16:40
>*RYO*さんど~も~ご無沙汰です~♪
そ~なんですよ~妻には大好評ですね~ココは♪女子にWILD感は必要無し!?

カヌー体験良かったですよ~ヽ(・∀・)ノ息子はビビッてましたが、怖がると思ってた下の娘は「キャッキャ♪キャッキャ☆」言って興奮して楽しんでましたからね~!
女子は強いね~~(爆)

今度は是非ファミリーでご一緒しましょ~♪♪宜しくで~す。
Posted by KuNtamA at 2013年11月30日 11:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
晩秋CAMP in羽鳥湖高原 レジーナの森
    コメント(6)