ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月16日

豪雪を遊ぶ in とことん山キャンプ場

豪雪を遊ぶ in とことん山キャンプ場

1月12~13日にかけて豪雪地帯で有名な秋田県湯沢市の子安峡温泉にある、とことん山キャンプ場に行ってきました。
ここに向かう道路は冬季期間はいたる所で通行止めになっているので、迂回して行きました。

道中で軽~くスリップして除雪車に正面衝突しかけながらもなんとか、あのお馴染みリスの看板をみつけて無事到着\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

途中で一緒になって同時に到着したyun★zuさんファミリー、
前日から秋田入りしていたyasuさんファミリーと夏の三滝堂以来の久々の再開♪
facebookで繋がっているので久々の感じが全くしなかったのが不思議!!

バンガローのチェックインまで時間があったので早速ZIPFY♪

豪雪を遊ぶ in とことん山キャンプ場
うちの息子(バビ助) 気合入りすぎ!! 
初のZIPFYに怖がるかと思っていたけど
かなりはまった様子で上手に乗りこなしていてビックリ( ゚Д゚)

ここはキャンプ場のすぐ隣にスキー場があって、キャンプ場に宿泊するとなんと500円でリフト乗り放題すべり放題!!

豪雪を遊ぶ in とことん山キャンプ場
うちの娘(youppiゆっぴ♡)もそり遊びが大のお気に入り♪

豪雪を遊ぶ in とことん山キャンプ場
これだけZIPFYがならぶと圧巻ですね~!
赤いステッカーのやつはOUTDOORSHOP decemberのプロ仕様 いかすっ黄色い星

豪雪を遊ぶ in とことん山キャンプ場
yasuさんとこの1号ちゃん上手~~( ゚Д゚) ス、スゲー! 子供達は上達早いね~!

豪雪を遊ぶ in とことん山キャンプ場
遊具もありました。
あいかわらず1号ちゃんとバビ助は会った瞬間からLOVELOVEでしたね~★(^▽^(^▽^*)☆ こりゃもう責任とるしかないな(爆)

そうこうしているうちにチェックインが出来るとのことで、今日のお宿へGo

豪雪を遊ぶ in とことん山キャンプ場
駐車場からはこの様にソリで運びます!!とことんならではの光景ですね

豪雪を遊ぶ in とことん山キャンプ場
丸・三角・四角の3棟のうちの三角バンガローでした。

豪雪を遊ぶ in とことん山キャンプ場

豪雪を遊ぶ in とことん山キャンプ場

豪雪を遊ぶ in とことん山キャンプ場

一言で表すと The「快適」   必要な物は全て揃ってます!!

そんな快適空間よりも子供たちは

豪雪を遊ぶ in とことん山キャンプ場
外でかまくら掘り!!雪遊びが好きなんですね~~~!!
そしてここの最大の魅力といっても過言ではないんじゃないでしょうか♪

続きはこの曲を聴きながらどうぞ・・・




豪雪を遊ぶ in とことん山キャンプ場
雪見露天風呂~~
しかも3つもある!

豪雪を遊ぶ in とことん山キャンプ場
粉雪を歌わずにはいられませんでした♪♪♪♪♪

豪雪を遊ぶ in とことん山キャンプ場
最高のシチュエーションですね~♪♪

歌っていたらお腹も空いてきたので晩御飯のPIZZA作り。

豪雪を遊ぶ in とことん山キャンプ場
トッピングは子供達に任せます  初めての共同作業(爆)

豪雪を遊ぶ in とことん山キャンプ場
今回は電気の恩恵を受けて、ピザ焼きロースターを駆使しました。

豪雪を遊ぶ in とことん山キャンプ場
豪雪を遊ぶ in とことん山キャンプ場
400℃の熱で外はカリッと中はモチッと焼き上げてくれます。

豪雪を遊ぶ in とことん山キャンプ場
バビ助オリジナル手裏剣Pizzaだそうです。


あとどうしても食べてみたかった、馬刺し!

豪雪を遊ぶ in とことん山キャンプ場
楽天で取り寄せちゃいました~~(*^-^*)
さばきたてを熊本から直送してくれます。
肉はもちろん タレもおいしい!! 馬すぎてリピート決定★
豪雪を遊ぶ in とことん山キャンプ場
酒が進む進むε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

豪雪を遊ぶ in とことん山キャンプ場
あてのお酒、氷にそそぐだけで簡単旨いっす♪
yunさん家のバンガローに集合した宴会には
お初の”non"さん父子、Kさん、ちばっちさん、ちばっちさんのお友達の方々と
ご一緒しました♪ 
皆さんとても気さくでWildでしたね~!今後とも宜しくお願いしま~す☆

豪雪を遊ぶ in とことん山キャンプ場
豪雪を遊ぶ in とことん山キャンプ場
豪雪を遊ぶ in とことん山キャンプ場
3つの鍋揃いました!!!

このほかにもyunさん取り寄せの甲羅蟹みそ、ちばっちさんのスネ肉シチュー、マーボー豆腐などの絶品料理を
食べながらの賑やかな宴会となりました!!楽しかった~\(*T▽T*)/

食後の散歩に、 みんなでこんなの作ってみました。

豪雪を遊ぶ in とことん山キャンプ場
キャンドルロード*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .
豪雪を遊ぶ in とことん山キャンプ場
とことんではこれをやってみたかったんですよね~ 超ステキです!

豪雪を遊ぶ in とことん山キャンプ場
もちろん焚き火もやっちゃってます!! 流石です。

豪雪を遊ぶ in とことん山キャンプ場
そして1月生まれさんが5人もいたので(youppi、yun★zuさん、”non"さん、Kさん、私)

豪雪を遊ぶ in とことん山キャンプ場
バースデーケーキも御用意、みんなでお祝いしましたーっ
皆様お誕生日おめでとうございまーす♪


豪雪を遊ぶ in とことん山キャンプ場
〆ラーメンも欠かせません☆☆☆

そんなこんなで夜も更けて・・・・

豪雪を遊ぶ in とことん山キャンプ場
グッドモーニングcoffee♪でお目覚め☆

豪雪を遊ぶ in とことん山キャンプ場

二日目はうって変わって

豪雪を遊ぶ in とことん山キャンプ場
大寒波到来のせいもあってか大雪です!!!!!!

荷物を車に運びに行くと~~

豪雪を遊ぶ in とことん山キャンプ場
ジャンっ♪♪ 埋まってます!!!

ここから車6台分のレスキュー開始ε=ε=ε=ε=ヾ( ゚д゚)人( ゚д゚)ノ゙ キター
yunさんおいしかったですね~☆

二日目もバビ助はZIPFYを滑ろうとしたのですが、積雪がすごすぎて滑らない雪が多すぎてもダメなんすね~~(ノд`@)アイター
泣く泣くとことん山キャンプ場をあとにしました。

豪雪を遊ぶ in とことん山キャンプ場
帰り道はこのように完全ホワイトアウト!!どこが道路なのかも分かりずらい道のりをノロノロと ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

豪雪を遊ぶ in とことん山キャンプ場
雪国雪だるま

豪雪を遊ぶ in とことん山キャンプ場


でもせっかくきたので コ・チ・ラ・♪
















豪雪を遊ぶ in とことん山キャンプ場
稲庭うどんを食べてかえりました~美味でした(@゜▽゜)_

いや~ホント最高のシチュエーションと、最高の仲間達と、かけがいのない時間を過ごせたことに心より感謝!
これからもこういったかけがえのない時間を大切に生きたいです♠♤♠♤

御一緒した皆様ありがとうございました~d(゚Д゚)★スペシャルサンクス★(゚Д゚)b また宜しくで~~す。。







同じカテゴリー(とことん山キャンプ場)の記事画像
紅葉
同じカテゴリー(とことん山キャンプ場)の記事
 紅葉 (2014-10-18 11:57)

この記事へのコメント
おばんです!!!

お世話様でした~

ピザも馬刺しもご馳走様でした。

かなり激ウマですた。

馬刺し.comね(  ̄▽ ̄)

久しぶりにクンピーファミリーとご一緒できて楽しかったなぁ~

相変わらず奥様と娘ちゃん癒し系なんだもん( ̄ー ̄)

また、近いウチに温泉キャンプやろうね☆
Posted by yun★zuyun★zu at 2014年01月16日 22:29
お疲れ様でした~!
大変ではありましたが楽しかったですね!

あの馬刺しはKuntamaさん持込の品だったんですね!
知らずにバクバク食っちゃいましたw

またどっかでやりましょう!そのときはよろしくお願いします。

お気に入りしますね!FB登録ありがとうございました。
Posted by ちばっちちばっち at 2014年01月17日 11:43
予約取って頂いたり
1号が嫁いだように入りびたりだったり
色々とお世話になりました。

〆ラーまでご馳走になってたんですね......
馬刺し激ウマでした。
ご馳走様でした。
Posted by yasu★妻 at 2014年01月17日 14:19
♠♤yunさん
こんにちは~♪今回も大変お世話になりました~!!
こちらこそ御一緒できて楽しかったっす\(^ ^)/

カニ鍋などなどご馳走様でした~♪
youppiがカニ好きなことが発覚し驚きでした(笑)

いや~とことんいい所でした!!雪見露天サイコー!!
次回のとことんは是非年越しに!!!

温泉キャンプ宜しくでーす!また癒されちゃって下さーい(*´∀`)ノ
Posted by KuNtamA at 2014年01月17日 15:49
♠♤ちばっちさん
こちらこそお気に入り、FB登録ありがとうございました。

そうですね~雪はハンパなかったけど、最高に楽しかったですね!

>あの馬刺しはKuntamaさん持込の品だったんですね!
 知らずにバクバク食っちゃいましたw
いえいえ全然構いませんよ!むしろそのほうがちばっちさんのイメージどうり!!
 
またご一緒しましょうね~その時は宜しくです(^-^)☆★☆@
Posted by KuNtamAKuNtamA at 2014年01月17日 16:10
♠♤yasu★妻さん
こちらこそこちらこそバビ助がお世話になりっぱなしでありがとうございました!!そしてすき焼きもご馳走様でした♪
ホント仲イイっすねあの2人!!!是非また遊んであげて下さーい☆∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

2号君のお世話でお忙しいとは思いますが、うちの妻が女性がいると安心するみたいなんで、また宜しくお願いします!!
Posted by KuNtamAKuNtamA at 2014年01月17日 16:35
メチャ楽しそうすねー、行きたかったすー!(つД`)ノ

kunさんファミリーにも久しぶりに会いたかったー。

うちはとことんデビューまだなんですよねー。
早く行ってみたい!

暖かくなったらファミキャンいきましょー!
Posted by *RYO**RYO* at 2014年01月17日 20:52
>バビ助は会った瞬間からLOVELOVEでしたね~★(^▽^(^▽^*)☆ こりゃもう責任とるしかないな

バビ助、ちょっと、ちょっとkunさん、責任とってよ(瀑)
仲良し過ぎなんですけどーーーw

馬刺最高!!ピザの焼くヤツ何処で売ってんの?見た目もカッコいいね!!

又又楽しい家族旅行でしたね。今度は温泉キャンプにカヌーキャンプ、

又、是非お誘いお願いしますね!

バビ助に言っておいて下さい。先ずはyasuさんと仲良くなれと(瀑)
Posted by c.cyasuc.cyasu at 2014年01月17日 22:44
♠♤ *RYO*さん
ど~も~っお待ちしてたのにー残念(◎ n`◎)

とことん良かったっすよ~!!バンガローとかコテージなら快適ヌクヌク
なんでFamilyでも安心◎、うちの嫁にも好評でしたよ~♪♪

暖かくなったらご一緒しましょうね~ポン尻もそのうち行きますんで宜しくで~す!!
Posted by KuNtamAKuNtamA at 2014年01月18日 09:27
♠♤yasuさん
いつもお世話様で~す!!

>バビ助、ちょっと、ちょっとkunさん、責任とってよ(瀑)
 仲良し過ぎなんですけどーーーw
了解しました、近々結納金を持って挨拶に伺います(爆)

ピザ焼きロースター楽天で売ってますよ~!あっという間に美味しく焼けて重宝してます♪

>バビ助に言っておいて下さい。先ずはyasuさんと仲良くなれと(瀑
まずは温泉キャンプでyasuさんの背中を流すように言っておきます(爆)
Posted by KuNtamAKuNtamA at 2014年01月18日 10:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豪雪を遊ぶ in とことん山キャンプ場
    コメント(10)