ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月11日

晴耕雨読

晴耕雨読

8/9~8/10にかけて網地島へ晴耕雨読って来ました!!






鮎川港から、フェリー(みゅう)で20分くらいでしょうか

網地島上陸したとたん雨ですガーン


晴耕雨読



雨の海水浴雨

子らはお構いなしで泳いでましたが


私は、ふてってビールビール

晴れの海水浴は明日に期待です汗



さてさて気を取り直して、今日のお宿

晴耕雨読

途中の小道!!ワクワク感が高まりますね~♪♪

晴耕雨読

晴耕雨読というペンション?!にお世話になりました。

晴耕雨読

雰囲気がすごくいいですね~!!

晴耕雨読

ロケーションも最高ハート

晴耕雨読


晴耕雨読

晴耕雨読


びっくりなことに、これらの建物やアプローチはオーナーが自ら施工したそうです!!!!!

晴耕雨読

レンタルサイクル1日千円!もいかしたチャリ!!

晴耕雨読

ペンションの周りもチラッと散策♪ トトロにでてきそうな風景が広がって楽しい!

もうちょっと涼しくなったら島内を自転車で散策するのもアリかも♪

晴耕雨読



この雰囲気&最高のロケーションで

頂くディナーは

晴耕雨読

塩雲丹やら

晴耕雨読

とれたて魚介類がたらふく出てきて大満足☆☆☆

魚介が苦手なバビ助にはハンバーグを用意して頂きました☆

晴耕雨読

間違いございません!!

贅沢極まりないです!!


しょっちゅうは来れませんが、たまにはペンションなんかに泊まってゆっくりするのもいいですね~♪嫁さんも喜びますし☆



食後のお散歩も、もちろん行きましたよ~!

晴耕雨読

釣果は後ほど(爆)



あとこちらのペンション、漫画本もけっこう充実してて


晴耕雨読


就寝前に読みふけりましたw




晴耕雨読

翌朝の朝食、自家製ベーコンサンドもたいへん美味しく頂き

いざ海へGO


晴耕雨読

晴耕雨読

晴耕雨読


昨日よりはいい天気で太陽もチラホラ顔を出してくれました!

透明感抜群で綺麗なビーチですね~♪

さすがは東北のハワイ!

晴耕雨読


海の家もたくさんでてましたね~♪


ひとしきり海水浴を楽しみ

帰りは、みゅうよりも大きいマーメイド号で帰船します

晴耕雨読


帰り際が1番天気よかった(T□T)



晴耕雨読

カモメに餌付けしながら網地島を後にしました!

晴耕雨読



天気はパッとしませんでしたが、夏休みの思い出になりました~。


晴耕雨読






この記事へのコメント
こんばんは。

網地島、やっぱり海綺麗ですね~。
自分も大好きで毎年のように行ってます。
今年は行ってませんが・・・。

網地島に行くときは必ずシュノーケルセットを持っていくので
荷物が多くなって大変です・・・。
Posted by ゆとりゆとり at 2015年08月11日 21:42
♠ゆとりさん 
ど~もで~す♪

毎年のように行かれてたんですね!!
わかりますあの綺麗さは魅力的でハマリますよね☆

シュノーケル持参でしたか!!けっこうやってる人見かけて
楽しそうだな~と思ってました!!!
今度行くときは必須アイテムですね♪♪
Posted by KuNtamAKuNtamA at 2015年08月12日 11:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
晴耕雨読
    コメント(2)