ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月27日

初冬CAMP☆

初冬CAMP☆

11/21~11/23にかけて茂庭広瀬公園でキャンプして参りました!

またまた観光多め記事ですいません汗






初日は午前中ドッチビー大会とやらに参加してからの出発!

初冬CAMP☆

なのでなんやかんやで茂庭生活歴史館というところで受付をすませ
茂庭広瀬公園についたのは16:00!!
なんとここは綺麗めなトイレや炊事場があるのに無料!!!
雰囲気的になんとなく牛に似てるかな~と感じました、ダム沿いですし!

風が強いという情報はあったのですが、確かにやや強めの風が吹いていました!

ソリステ40を打ち込むも、なかなか地面固し!!!隙間風が入らないようフルペグダウン。

なんとか設営を完了させ、この日はバタバタで出発したため食材ゼロ!

なので近くのこちらへ

初冬CAMP☆

円盤餃子で有名な餃子の照井さんです!

けっこう並んでたので

初冬CAMP☆

足湯に浸かりながら待ちます!!温泉街ならではですね~♪

初冬CAMP☆


カリッとしてて美味しかったっすね~!何個でもいけちゃう!
youppiは餃子大好物で珍しくモリモリ食べてました!!!

そして飯坂温泉駅の隣のサンクスで買出し(爆)

連休だったのでけっこう温泉客で賑わってました!
旅館に泊まりて~と思いつつ、サイトの方へ戻りました!


茂庭広瀬公園に隣接しているもにわの湯でひとっ風呂温泉

初冬CAMP☆
安っっ!!!!


サイトへ戻るとさっきまで吹いてた風もピタッと止んでいたので
さっそく炎

初冬CAMP☆

久しぶりにマシュマロクルクル♪

初冬CAMP☆

焼きチョコバナナなんかも作ってみました♪











そんなこんなで22:00に就寝zzz

Yahooで「ががばば」と検索するとこんな感じのがでます(怖)!!

初冬CAMP☆

それなりに夜は冷え込みましたね~!!2℃くらい!
アルパカちゃん今年もお世話になります!

初冬CAMP☆










翌朝いい天気で清々しかったのでyouppiと朝のお散歩へ♪

初冬CAMP☆


初冬CAMP☆

初冬CAMP☆

初冬CAMP☆

なかなかロケーションもいいとこですね~!

初冬CAMP☆


遊具も充実しております!



そしてこの日はさっそく子供達のお目当てへGo!



道中こちらで腹ごしらえ♪

初冬CAMP☆

自家製麺えなみへ一番乗りで到着(爆)

初冬CAMP☆

オーダーシステムに若干難ありでしたが、味は文句なしに美味かった~!

そして霊山こども村に到着!

初冬CAMP☆

着いた瞬間子供らテンション上がりすぎておかしなことになってました!!

初冬CAMP☆

初冬CAMP☆

岩場ありの

初冬CAMP☆


ジャンボ滑り台ありの

初冬CAMP☆

小学校低学年くらまでなら間違いなく楽しめそう♪

そしてここは中遊びも充実してます!
今回はキャンドル作り体験に参加☆

初冬CAMP☆

初冬CAMP☆

こうやってろうそくって作るんですね~!!!

初冬CAMP☆


それから地下にはちょっとした博物館みたいなものも

初冬CAMP☆

初冬CAMP☆

初冬CAMP☆

地味に楽しい(笑)

初冬CAMP☆



それからまた、外に出て

初冬CAMP☆

スカイサイクル乗ったり

初冬CAMP☆


豆自動車に乗ったり

初冬CAMP☆

変わった自転車に乗ったりと

初冬CAMP☆


いや~ここ楽しいとこっすね~!!

しかもリーズナブル¥¥

もっと遊びたいとだだをこねてましたが暗くなってきたのでサイトへ強制送還!


途中ダイユー8で薪を調達!


サイトへ戻ってきてからは、晩ごはんを食べ、温泉へ行き、焚き火をして疲れ果てたので、就寝21:30くらい!!


3日目は小雨が降っていて、予報だとさらに強くなるとのことだったので撤収を決断!


最終日はのんびり温泉でも浸かって帰ろうということだったので高湯温泉まで足をのばします!

初冬CAMP☆


キャンプ場から車で40分くらいの高湯温泉 旅館玉子湯さんへ温泉

初冬CAMP☆
<HPより>

乳白色のにごり湯で
露天×1(女性は2)、内湯×2、足湯×1とちょっとした湯めぐりができるので楽しかったっす!

初冬CAMP☆


温泉効果も高く帰りの運転中ずっとポカポカでした!!!


そして最後に角田市スペースタワー・コスモハウスに寄ってはみましたが・・・


初冬CAMP☆




いや~何はともあれ今回は子供の成長が垣間見れたのがよかった!!
youppiが初めてママと一緒の女湯じゃなく男湯に入れたり、何も言わずとも率先して撤収を手伝ってくれたりと!
こういった成長を伺えるのもキャンプの魅力の一つだとあらためて感じました♪



初冬CAMP☆




この記事へのコメント
照井、揚げ餃子のようにカリカリで何個でも行けちゃいますよね(^^)

そしてえなみに行ったんですねー。
今気になる店No.1です!

福島は今ラーメン激戦区ですよね(о´∀`о)
Posted by ゆとりゆとり at 2015年11月27日 19:24
♠ゆとりさん

円盤餃子は意外と油っこくなくて箸を持つ手が止まりませんね~!!!!

えなみ美味かったすよ~、塩らあめんはもちろん、醤油もつけ麺も
クオリティー高かったっす!!!
ほんと福島のラーメンレベルの高さを実感しましたね~☆
もっと色んなとこ訪麺したいっす。

そのうち御一緒しましょ~宜しくで~す♪♪
Posted by KuNtamAKuNtamA at 2015年11月28日 09:36
ごぶさた!
バビ助&youppiちゃんデカくなってる!
Posted by ちばっちちばっち at 2015年11月28日 09:41
♠ちばっちさん

ご無沙汰で~す!!!

でかくなりましたよ~!!バビ助はほんと良く食う!!!

こないだのシーバス裏やまっす!!

ロックとかヒラメとかメバルとか行きたいっすね~♪♪
Posted by KuNtamAKuNtamA at 2015年11月28日 10:18
ご無沙汰(^―^)
照井(^―^)
この間行ったばかり‼︎!!
連休中々取れなくて(⌒-⌒; )
みんな元気そうね〜
又、連絡しあーす。
Posted by yasu at 2015年12月09日 03:57
♠yasuさん
すごい時間にコメントあざ~っす!!!

みんな元気ですよ~♪youppiは本日、嘔吐下痢症を患ってますが・・

忙しそ~ですね~!

バビ助が一号ちゃんと遊びたくてウズウズしてるんで、落ち着いたらでいいんで連絡下さ~~い☆☆☆

宜しくで~す♪
Posted by KuNtamAKuNtamA at 2015年12月09日 12:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初冬CAMP☆
    コメント(6)