ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月18日

RUN!!

RUN(ジョギング?!)始めました!!!!

お気に入りのシューズを履きながら、ご機嫌な曲を聴いて、四季を感じながら走る♪



私には最高の贅沢です!!

RUN!!

ダイエット効果




1. ストレス発散効果

忙しい現代人。ストレスは多かれ少なかれ皆さん感じる事はあるのではないでしょうか?ランニングをするとてストレスを感じることが少なくなる効果があるようです。.

これにはセロトニンという精神を安定させてくれる神経伝達物質が関係しています。このセロトニンは、ランニングの様なリズム運動をする事で分泌を高める事が出来ます。つまりランニングを習慣にする事で、このセロトニンが常に分泌されて、常に精神が安定しやすくなるのです。.

そしてランニングをする事で爽快感や充実感を感じて、ストレスがリセットされるのです。仕事をしていれば少しのストレスはあった方が逆に良いと思いますが、多すぎは良くありません。そんな時はランニングで解消出来ます。.

2. 免疫力アップ効果


3. 寝付き、寝起きが良くなる効果


4. 美肌効果


5. アイデアが湧き出てくる効果

6. 悩み事が解決する効果

7. 疲れにくくなる効果

8. モチベーションアップ効果

こんなに嬉しい効果があるなら、やるしかないと思って始めました!!

まだ一か月程度ですが、じょじょに爽快に走れるようになってきました!!

とりあえず三日坊主にはなりませんでした♬

今後も習慣として、継続し、ハーフマラソン大会参加を目標としております☆



Posted by KuNtamA at 21:02│Comments(4)♠RUN
この記事へのコメント
おおっ!今度夜練しようよ!
Posted by ちばっちちばっち at 2016年08月19日 08:23
♠ちばっちさん
ブログは拝見してましたがお久しぶりで~~す♪

是非是非お願いしま~っす☆
自分まだ3kmぐらいしか走れないんで、
もっと修行つみま~す!!


でも走った後は爽快でほんと気持ちいいすよねっ!!
宜しくで~す☆
Posted by KuNtamAKuNtamA at 2016年08月19日 14:25
体育館通いでスッカリだめになってしまったので
私も始めようかなぁ・・・(*・ε・*)ムー
Posted by wishwish at 2016年08月19日 14:59
♠wishさん
体育館通いお疲れ様です♪
しかしお子様があそこまで活躍すると最高に
嬉しいでしょうね~!!今後とも素晴らしき
家族パワーで頑張ってください☆

RUN是非やりましょー、気分がスカッとしますよ!!
Nike+で繋がりましょう、是非とも!!!
Posted by KuNtamAKuNtamA at 2016年08月19日 16:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
RUN!!
    コメント(4)