ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月27日

ぼくの夏休み。

ぼくの夏休み。

8/23~8/24にかけて三滝堂ふれあい公園でキャンプしてきました

今回はパパがカメラを忘れて、ブロガー失格なので

今回はバビ助がお送りしますのでよろしくお願いします。




ぼくの夏休み。

今回一緒にキャンプしたのはyun★zuさんファミリー

ぼくの大好きなファミリーで、一緒にキャンプするのがとても楽しいです

ぼくの夏休み。

パパはこのTATONKAタープが大好きで、張りたくて張りたくてしょうがなかったみたいで

今日は今までで一番上手に張れたと大喜びしてたけど



僕的にはそんなことどうでもいいのでさっそく沢遊びに

ぼくの夏休み。




今年の夏休みは天気が悪い日ばっかりだったけど

今日はすごくいい天気で、いっぱい遊べました

ぼくの夏休み。

オニヤンマもいっぱいいました!大きくてとてもかっこヨカッタです

来年は昆虫の標本を作りたいです

いっぱい遊んでお腹が空いてきました

ぼくの夏休み。

夜ごはんは

お料理上手なyunさんが美味しい焼き鳥をたくさん焼いてくれました

ぼくの夏休み。

それと僕が大好きなカレーも

すごく美味しくておかわりまでしました、ごちそうさまでした

ぼくの夏休み。

ウチのパパも僕が大好きなハンバーガーを作ってくれました

ぼくの夏休み。

バンズは僕とママが、前の日に一生懸命作ったよ

みんな美味しいと言って食べていたので、大満足でした。

やっぱりキャンプのごはんは美味しいな~

ぼくの夏休み。

そのあとは、ドラえもんのDVDを観たり

ぼくの夏休み。

花火もしました

そのうち、*non*さん&1号ちゃん&2号ちゃんも来ました!!

ぼくの夏休み。

*non*さんお仕事だと思っていたので、びっくりしました

ぼくの夏休み。

そして、すぐに美味しい豚キムチを作ってくれました

パパとyunさんが、やっぱりカリスマはすごいと褒めてました!


ぼくの夏休み。

ミヤマクワガタ♀も遊びにきたよ!!

初めて見たけど、とってもかっこいい!♂も欲しいな~

ぼくの夏休み。

うちのママも*non*さんが持ってきたワインが美味しくて

珍しく、たくさんお酒を飲んでました!


大人たちが酔っぱらってきたので、僕は先に寝ます

おやすみなさ~い(-_-).。oOO



7時に起きました!おはようございます

起きてそうそう*non*さんが「釣りするかっ」

でさっそく橋の上から釣りをしてました!

ぼくの夏休み。

遊びの達人だと思いました!!

やっぱりカリスマって、すごいんだな~

ぼくも大人になったらカリスマになりたいです!




朝ごはんの水餃子を食べたら

うちのパパは二日酔いで全くあてにならないので

*non*さんとこの2号ちゃんと、沢へガサガサしに行きました

ぼくの夏休み。


エビやカニやヤゴがいっぱい獲れました、水カマキリもいたよ!!

ぼくの夏休み。

エビとカニを一匹ずつ持って帰って、家で飼うことにしました

大事に育てたいと思います



それからパパやyunさん達が野球も教えてくれました

ぼくの夏休み。

プロ野球選手にもなりたいです!




それから*RYO*さんファミリーも来ました

ぼくの夏休み。

妹も大好きなお友達と遊べて、とても楽しそうでした



お腹も空いてきたきたのでお昼ご飯♪

パパが「秘密兵器、秘密兵器」と騒いでいたのがコレ

ぼくの夏休み。

たこ焼きのプレート!

ぼくの夏休み。

お外でたこ焼きが出来る!と、一週間くらい前から騒いでいました!

大げさな人ですね~!

ぼくの夏休み。

まあ僕もたこ焼きが好きなので、いいんですけど・・・




午後もさっそく

川遊びへ行きます

ぼくの夏休み。

するとHI★NAちゃんが、滝壺ダイブ

HI★NAちゃんすごいな~



ぼくも負けないように、チャレンジします

ぼくの夏休み。

低いところからでしたが、初めて飛び込めた!

すごくスリルがあって楽しかったです

来年は高いとこから飛び込みたいです!

*non*さんとこの1号ちゃん大丈夫だったかな~心配です



ぼくの夏休み。

その後もハンモックでユラユラしたり

ぼくの夏休み。

女子は羊毛フェルトをやったりしてました

うちのママは羊毛フェルトが楽しかったらしく、家でもず~っとやってます!





そんなこんなでお友達ともいっぱい遊べて、とても楽しかった!

二日酔いでフラフラしてる大人の人もいましたが、夏休みの思い出を作ってくれてありがとう!

またキャンプでいっぱい遊びたいので、またお出かけ連れてってね♪



バビ助より







ぼくの夏休み。


※ yunさんのブログでやってたネタぱくって、すいませ~ん(>人<)

同じカテゴリー(三滝堂キャンプ場)の記事画像
SECRET BASE
同じカテゴリー(三滝堂キャンプ場)の記事
 SECRET BASE (2013-08-28 20:46)

この記事へのコメント
こんばんは〜

全部美味しそう(^^)
焼き鳥、ハンバーガー、くわがた、たこ焼き...腹減った´д` ;


ちょうどこの一週間前、三滝堂を下見行きました!涼しそうでいいとこっすね(^^)



それにして、バビ助くん、文才あるな〜
Posted by ヒロスヒロス at 2014年08月29日 00:04
♤ヒロスさん♤

ど~も~(^○^)

>全部美味しそう(^^)
 焼き鳥、ハンバーガー、くわがた、たこ焼き...腹減った´д` ;
全部美味しかったっすよ~、ってクワガタ?!!
料理と写真のスキルアップキャンペーン実施中です!

>ちょうどこの一週間前、三滝堂を下見行きました!涼しそうでいいと  こっすね(^^)
ニアミス?!残念(>O<)
ここは三滝の大妖精ことyun★zuさんのホームであり、私のキャンプ
デビュー地でもあります!
夏に水辺で沢呑みなんかすると、最高っすよ♪
今度いいとこなんで、ぜひ御一緒しましょう☆

>それにして、バビ助くん、文才あるな〜
バビ助に伝えたら、今度お礼にバビ助飯ごちそうしたいと
申しております(爆)

またよろしゅうお願いしまっす(^▽^)/
Posted by KuNtamAKuNtamA at 2014年08月29日 09:41
こんばんは~。
先日はコメントありがとうございました(^^)

夏休み満喫ですね♪

ちょうど我が家も子供達のリクエストでたこ焼き器購入を検討していたんですが・・・これって大将+たこ焼きプレートですよね☆

たこ焼きプレートだけ単体で購入ってできるんですか!???
Posted by kickkick at 2014年09月01日 23:00
♤kickさん♤

こちらこそコメントありがとうございます( ^-^)

夏休みは天気が生憎だったんですけど、なかば強引に満喫
してみました!!

>これって大将+たこ焼きプレートですよね☆
   たこ焼きプレートだけ単体で購入ってできるんですか!???
そうです♪
我が家は、保管場所があんまりないので炎タコ用のプレートだけ単体で通販にて
購入しました!
iwataniの取り扱いがあるお店なら、取り寄せて購入するのも可能みたいです!

我が家、みんなたこ焼き好きなので重宝しておりますよ~☆

今後ともよろしくお願いいたしま~す(^-^)
Posted by KuNtamAKuNtamA at 2014年09月02日 09:59
イイコト教わりました~(^^)

炎たこと大将の本体構造がちょっと違うみたいなんで・・・
炎たこ本体に網のせるのはダメっぽいなぁ・・・
2台買うのもなぁ・・・
って悩んでたところだったので、スッキリ解決しました♪

さっそくポチりますw
ありがとうございました!
Posted by kickkick at 2014年09月02日 22:58
♤kickさん♤

そうなんですよ炎たこには大将の網は乗らないみたいで
自分も2台あってもな~という感じでした!

参考になって幸いです☆
こんなつたないブログですが、気軽にドシドシ
コメントお寄せくださね~(*^▽^*)
Posted by KuNtamAKuNtamA at 2014年09月03日 12:15
えーーーーーーーーー夏休みね!

行けなくてごめん。

次回宜しくw

炎タコのプレートね?うちも買うか

カッパちゃんタコ嫌いなんで、

ベビーホタテでも入れてやってみよっ
Posted by gccyasugccyasu at 2014年09月03日 16:31
♤yasuさん♤

毎年恒例!! 三滝にて夏休み最後のいい思い出つくってきました♪

炎たこプレート調子良しです!若干端のほうが火力弱いくらいでw
うちのバビもたこ食えないんで、ウインナー入れたり、ベビースター入れたりしてました!
ベビーホタテgoodアイデアですね!!
田沢湖にも持って行きますよ~!タコパしましょう♪

yasuさんいないと締まらないので、
今度の田沢湖は是非よろしくで~す☆
Posted by KuNtamAKuNtamA at 2014年09月04日 11:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぼくの夏休み。
    コメント(8)