ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月08日

こころ旅

こころ旅

5/2~5/4にかけてチャリオ車に積んで心の旅にでかけました!

久々にグッときた曲♪♪


0:30頃、長沼フートピア公園とうちゃこ~♪

こころ旅

yasuさんファミリーはすでに設営済み!

さくっといつものテントとタープを設営し

さっそくチャリ_( ^▽^)ノ

こころ旅

今回はフリーサイトで荷物運搬はしんどかったのですが

設営しちゃえば中央の円形の広場で小さいお子さんは遊ぶので

サイトから目が届くので楽で安心だとママ達には好評でした♪

こころ旅

目指せ!長沼一周の旅へ

こころ旅

八重桜ロードが見ごろで綺麗でしたね~(゚ー゚☆

こころ旅

おもいおもいの所で休憩したりコーヒーカップ

こころ旅


眺めを楽しんだり

有酸素運動満喫です(汗)

こころ旅



水分補給も忘れずに♪



こころ旅

いや~っ気持ちいいっ!!!!

道路もきれいに舗装されてて走りやすいし

ほとんど車もこない!!


で今回走った距離がこちら

こころ旅


長沼、4分の1周くらいでしたね☆≡(>。<)

途中でオケツが痛くなったり、手とかも痺れてくるので一周はキッツイ!!

もっと鍛えて来年には一周できるようになりたいな~☆



ここは遊具も充実してるので子供は大満足間違いなし!!

こころ旅

風車もリニューアル?!

こころ旅

yasuさんとこの二号君は朝から晩までずーっとチャリ!!!

3日間で円形広場100周以上はしてましたね~(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

こころ旅

とにかく天気もよくて夏の様に暑かった~!!

クーラーの氷もとけとけ!!

こころ旅


滝汗かいたところで、ひとっ風呂♪

温泉も近いんで最高っす♪


汗も流してさっぱりしたところで!!


激馬鶏肉店の焼き鳥♪



こころ旅



安定感抜群です!!


他にもyasuさん家からのチェロス☆

こころ旅

キャンプで初めて食いました!!色々とご馳走様です♪

のり巻きも家庭的で、うまかったな~☆



ここのキャンプ場、外灯があるのでけっこうな明るさでしたね~。



焚き火のときは、兵糧山で釣りキャンプをしていた

ちばっちさんも加わり楽しいひと時を過ごしました♪


こころ旅

薪も探せばけっこう落ちてましたね~!


体も動かしたんで、疲れて早めに就寝

う~~ん、健全っ!!!














次の日も朝からチャリで爆走(。Д。)\

こころ旅


何やるにも早朝は気持ちいいっすね!!


長沼といったら釣り!!

ということで、足場のいいポイントを探して釣ってみると

こころ旅

ダイソーの釣竿にパンで、ブルーギル釣れました!!バビ助、喜びの舞(ダンソン)♪






お昼ごはんはそうめん流しました!!

こころ旅

この日も暑かったので、クールダウンにちょうどよかった~!!



二日目も、野球やら遊具やら自転車やらで遊びまくって、風呂入って、

美味しい晩ごはん食べて、焚き火して、早めに寝ました~焚き火


ほんとあっという間の二泊3日でした!!


yasuさんファミリー大変お世話様でした!!

また宜しくお願い致します黄色い星青い星ピンクの星


こころ旅




〆はもちろんおいしいラーメンを食べて!!

こころ旅

石巻BASEで薪割り特訓!!

ストレス解消にもなって、メチャクチャ楽しかった!!

きこり生活、憧れますね~自然



この記事へのコメント
お疲れ様でした~!

長沼は一周20km以上あるから覚悟して行かないとね。
体力50%以上で折り返さないと帰れなくなっちゃうし(笑)
Posted by ちばっちちばっち at 2015年05月09日 09:25
おはようございます( ̄▽ ̄)

自転車いいなぁ。
先月の牛の時もいいなぁって思ってた・・・
けどキューブにはさすがにムリかな(笑)

野遊び満喫ですね!
うん、チャリキャンプやっぱいいかも(笑)
Posted by wishwish at 2015年05月09日 09:43
♠ちばっちさん

お疲れSummerでした♪

一周は果てしなく険しい道のりですね~!!

ハンドルをブルホーンにして、インナーにパッド付きパンツを
履くとかの、それなりに装備が必要になってくるなと実感しました!!

牡鹿のときもよろしくで~す☆
Posted by KuNtamAKuNtamA at 2015年05月09日 11:42
♠wishさん

おはようございま~す♪

健康のため通勤をチャリにしただけだったのに、今ではチャリの
魅力にすっかりとり憑かれちゃってます!!
ママチャリしか乗ったことがなかった私には
衝撃的な走行性能でした!!

やっぱロケーションがいいと気持ちいいんで、アクティビティー
としては良いですね~☆

また次回は引き継いだアメンドロックでご一緒しましょ~(爆)
Posted by KuNtamAKuNtamA at 2015年05月09日 12:02
2号が100週 (大爆)

ママさんの写真 可愛過ぎ( ☆∀☆)

今度は那須へ行こう!

その前にホタル、キャンプでした!

色々ゴチでした!

明日も勿論チャリダ~ーーです(笑)
Posted by gccyasugccyasu at 2015年05月09日 12:08
♠yasuさん

2号くんもうすでに立派なサイクリストですね!!

>ママさんの写真 可愛過ぎ( ☆∀☆)
あざっす!伝えておきますね~♪
なんか色々加工したりして頑張ってるみたいですw

那須いいすね~!今度じっくりホタキャンでミーティングしまひょ♪

>明日も勿論チャリダ~ーーです(笑)
ほんと火野さんばりに心の旅いってますね~!!!
裏山っす☆

また宜しくです~お世話様でした♪♪
Posted by KuNtamAKuNtamA at 2015年05月09日 12:59
今回もお世話様でした(^^)
2号は間違いなく100周超です(笑)
おチビちゃん同志 目の届くところで
勝手にグルグル遊んでくれて
ほんと楽チンでした‼︎
次はホタル?
初耳ですが また宜しくお願いします‼︎
Posted by yasu妻 at 2015年05月09日 21:36
♠yasu妻さん

こちらこそお世話様でした~♪

>2号は間違いなく100周超です(笑)
素晴らしい!!やっぱ自転車って子供も楽しいんですね~☆
あっという間に自転車乗れるようになりそうっすね☆

荷物運搬以外はほんと楽チンでいいキャンプ場ですよね~!!

ホタルで色々とミーティングおネシャス☆
また宜しくで~~す☆
Posted by KuNtamAKuNtamA at 2015年05月11日 08:57
こんにちは。
劇団にひき(妻)です(o´▽`o)ノ゙

長沼フートピアってまだ行ったことがないのですが
良いところですね♡
お子さん達も楽しそう(≧▽≦)

お風呂はビーナスの湯に行くのでしょうか?
変なとこ食いついてすみません笑
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2015年05月11日 13:08
♠劇団にひき(妻)さん

フートピアとても良いところでしたよ~!!
サイトの雰囲気もいいですし、長沼のロケーションも素晴らしい!!
隣の兵糧山も無料でよさげでしたよ~!!

お風呂はもちろんビーナスの湯に行きましたよ~♪
17時から安くなりますし!!

今度はしっ鶏ハム作ってみま~す♪
また宜しくでございまする☆
Posted by KuNtamAKuNtamA at 2015年05月12日 12:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こころ旅
    コメント(10)