ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月10日

GW 曽原湖2泊3日

GW 曽原湖2泊3日
今回はたまにはママ目線でということでkuntama妻がお送りいたします♪♪
GWは福島県の曽原湖オートキャンプ場に行きました。

予約制では無かったので朝5:30出発して8:00着。
到着したころには、もうテントがいっぱいでお目当ての湖側はとれず。。。
大きな真ん中のサイトになりました。

ここのキャンプ場は管理人さんが親切だし
しっかり管理してっくださってるので炊事場もトイレもいつも清潔でした。

到着してすぐにテントとタープを張り、
子供たちは砂利で遊んだり、アメンボ捕まえたり。宝探ししてのんびり過ごしました♪

お昼はざるラーメン。

GW 曽原湖2泊3日

GW 曽原湖2泊3日

午後になると、だんだん風が強くなってきました。ものすごい強風に・・・
そしたら、突然タープが落ちてきてビックリビックリ

GW 曽原湖2泊3日

ポール折れてました。強風時のタープって危険なんですね。
その後もどんどん風が強くなってきたので温泉へ。。
一番近くの「休暇村」に行きました。
熱くないお風呂があったので、youpi♡もご機嫌にお風呂入れました♡

施設内にはオモチャで遊ぶスペースもあったので遊んでいたら、外は雨ガーン

風・雨・寒いので早めに就寝しました。
GWの曽原湖、こんなに寒いと思わず、防寒対策不足でした。
5月はストーブ必要かも。

GW 曽原湖2泊3日

GW 曽原湖2泊3日

翌朝早起きの甲斐あってキレイな朝日。
寒いので朝早くからお出かけすることにしました。

GW 曽原湖2泊3日

朝ラーメン食べに有名店「喜一」
ものすごい行列ビックリ20組くらい待ってました。

GW 曽原湖2泊3日

塩ラーメン美味しかったです。麺が良かった。

GW 曽原湖2泊3日

次は鶴ヶ城!
城好きのバビ助はお城満喫♫

GW 曽原湖2泊3日

観光の後はキャンプ場に戻り、カヌー乗りました。
昨日の強風がうそみたいに風のない絶好のカヌ-日和でした。

GW 曽原湖2泊3日

GW 曽原湖2泊3日

GW 曽原湖2泊3日

バビ助も初めて漕いでみましたよ!漕ぐの楽しかったって言ってて良かった♪

GW 曽原湖2泊3日

youpiは初めての釣り。かわいい

GW 曽原湖2泊3日

たくさん遊んだから、お風呂入ったらバビ助もyoupiもすぐ寝ちゃったので2日目も早寝になりました。


3日目も朝寒いので早々に撤収。お目当てのラーメンショーへ!!

GW 曽原湖2泊3日

富山ブラック

GW 曽原湖2泊3日

やまぐち

GW 曽原湖2泊3日

鶏白湯

人気店はすごい行列で、ラーメン人気すごいですね。

GW 曽原湖2泊3日

GW 曽原湖2泊3日

ラーメン大好きな子供たちはすごい勢いで食べていました。
好きなラーメンは全員バラバラ。今度は店舗で食べてみたいです。

GW 曽原湖2泊3日


youpiは遊具で遊んで楽しかったみたいです。

GW 曽原湖2泊3日




今回は雨SHさんの呪いで豪風雨となったのでこんな曲で沈んだ気持ちを盛り上げました♪♪



こんな感じで夫婦でスローにやっとりますが、最後までお付き合いいただき誠にありがとうございました!!



この記事へのコメント
食べ物って ラーメンだけっすか?(笑)
流石です!

おじょうちゃんのおでこが 痛々しいと思ったら
わが子の方が すねをしたたかすりむいて。。。

今度ファミでご一緒させてくださいな~(笑)
Posted by そとあそびそとあそび at 2014年05月12日 14:34
そとあそびさん

コメントありがとうございます!
そうですね、言われてみたらラーメンばっかり(/ω\)

youpi最終日に砂利に顔から転んでしまったんですが
治ってきました!娘さんはお怪我大丈夫ですか??

ぜひ女の子たちにフリフリな服着せてキャンプしたいですね(*^▽^*)

kun妻。
Posted by KuNtamAKuNtamA at 2014年05月12日 22:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW 曽原湖2泊3日
    コメント(2)